【ガルパ】次回、メドレーライブイベント「春待ちのチョコロールケーキ」開催予告キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

公式お知らせ,ガルパ!,メドレーライブイベント春待ちのチョコロールケーキ6コメント

▼ゲーム内お知らせより

次回、メドレーライブイベント「春待ちのチョコロールケーキ」について

いつも「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をご利用いただきありがとうございます。

次回のイベントについてご案内いたします。
本イベントより、休憩機能の追加など、新機能を追加、及び既存機能の改善を実施しております。
詳細は、本お知らせ内「メドレーライブイベントのアップデート」をご確認ください。

■メドレーライブイベント「春待ちのチョコロールケーキ」
【イベント開催期間】
1月31日15時 ~ 2月8日20時59分

■イベントストーリーのあらすじ
「もうすぐバレンタイン。羽沢珈琲店を訪れた紗夜は、チョコ作りで悩んでいるつぐみから相談を受ける。紗夜は先日読んだとある小説を思い出し――」

■メドレーライブイベント概要
メドレーライブイベントは、計15人のメンバーを3バンドに編成して、3曲続けてライブをプレイできるイベントです。
また、メドレーライブ中は3曲中のコンボとライフが継続し、「C+」「B+」「A+」「S+」「SS+」のスコアランクが追加で登場します。
イベント期間中にメドレーライブを行うと、「イベントP」や「バッジ」を獲得できます
獲得した「イベントP」に応じてイベントストーリーの解放、及び達成報酬やランキング報酬を獲得できます。
メドレーライブでは、通常のバンド編成とは別に専用のメドレーバンド編成が必要になります。
メドレーライブでは、イベントごとに決められた課題楽曲をプレイする「課題メドレー」と自由に楽曲を選択してプレイする「自由メドレー」の2種類の遊び方があります。
「課題メドレー」でプレイ、または「自由メドレー」で「課題メドレー」と同じ楽曲、同じ順番でプレイすることで3曲合算のスコアを競うスコアランキングに参加できます。
1曲クリアするごとに「中間ページ」に移動し、「中間ページ」でライブ設定の変更や楽曲の難易度の変更、消費ライブブーストの変更やライブブーストの回復など、次のライブの準備ができます。
「中間ページ」に移動した時、ライフが500未満であれば、500までライフが回復します。
「中間ページ」で「ライブをやめる」を選択することで、3曲をすべてクリアしなくても途中でメドレーライブをやめる事ができます。
メドレーライブを、「中間ページ」で「ライブをやめる」を選択したり、リズムゲーム中に中断やリタイアを選択したりして途中でやめた場合は、クリアした楽曲分のイベントPやライブ報酬が獲得できます。
「中間ページ」で「休憩する」を選択することで、ライブの結果を途中で保存してホームに戻ることができ、ライブ選択画面の「メドレーライブ」より、休憩をしたタイミングからライブを再開することができます。
メドレーライブでは、楽曲ごとにライブブーストを消費し、消費したライブブーストの分だけ最終的に獲得できるイベントPやライブ報酬が増加します。
メドレーライブ中は特定のタイプとメンバーにそれぞれボーナスが発生します。
対象メンバーをメドレーバンドに編成することで、メドレーライブ時に対象メンバー自身の総合力がアップするボーナスが発生し、スコアを獲得しやすくなります。
さらに、ボーナス対象メンバーの「タイプ」、及び「キャラクター」の両方に該当するメンバーを編成した場合、当該メンバーの指定されたパラメータがアップするボーナスが追加で発生し、よりスコアを獲得しやすくなります。
本イベントで獲得した「イベントP」、及び「バッジ」は次回のメドレーライブイベントに引き継がれません。

■メドレーライブイベントのアップデート
本イベントから、アップデートにより新しく以下の機能を追加、及び変更をしております。

・休憩機能(中間ページから、ライブ結果を途中で保存した状態でホームに戻れる機能)を追加
・MVライブがメドレーライブにも対応
・おまかせ一括選曲に絞り込みを追加
・3曲続けてフルコンボやオールパーフェクトを出したときの専用演出を追加
・中間ページで各楽曲の個別結果と達成報酬を確認できるように変更
・全体楽曲結果をTwitterにシェアできる機能を追加
・ライブ開始前、及び中間ページで楽曲BGMが再生されるように変更
・ライフ500未満のときに発生する中間ページでのライフ回復に演出とSEを追加
・イベントP達成報酬を複数獲得したとき、1つのポップアップでまとめて表示されるように変更(メドレーライブイベント以外のすべてのイベントにも適用されます。)
・前の楽曲で継続したコンボ数を、次の楽曲の開始直後から表示されるように変更

※休憩機能の追加に伴い、中間ページへ遷移したタイミングでライブ結果が保存されるようになり、「メドレーライブ」からライブを再開することできます。
※メドレーライブ中や「中間ページ」表示中にアプリのデータ更新がされ、強制的にタイトルへ戻された場合も、「中間ページ」に正常に遷移していれば、ライブ結果は保存され、休憩機能を利用した時と同様に「メドレーライブ」からライブを再開できます。
※上記の変更に伴い、従来のメドレーライブイベントでは、期間中のデータ更新によって、お客さまのライブ結果が意図せず無効になる可能性があったため、お詫びとして一律で「ブーストドリンク×1」を配布しておりましたが、今回のメドレーライブイベントからお詫びの配布を終了いたします。
※リズムゲーム中にアプリを終了するなど、通常のアプリ内操作と異なる方法でライブを終了した場合は、中間ページに1度以上遷移していても、途中までクリアしたライブ結果が無効となり、イベントPやバッジ、ライブ報酬を獲得することはできませんのでご注意ください。

■メドレーライブイベント注意事項
・メドレーライブ以外ではイベントP等を獲得することはできません。
・メドレーライブでは、メドレーバンド編成で3バンドを編成していないとプレイすることができません。
・メドレーライブでは、メドレーバンドを編成するメンバーが不足していた場合、プレイすることができません。
・メドレーバンド編成では、「メドレー1曲目」、「メドレー2曲目」、「メドレー3曲目」それぞれのバンドに同一キャラクターを編成することができますが、同一のメンバーを複数編成することはできません。
・たとえば、★4[みんなで遊園地!]戸山香澄、★4[はじまりの音]戸山香澄、★4[最高のステージに!]戸山香澄をそれぞれ「メドレー1曲目」、「メドレー2曲目」、「メドレー3曲目」のバンドに設定することはできますが、★4[みんなで遊園地!]戸山香澄を「メドレー1曲目」と「メドレー2曲目」のバンド両方に設定することはできません。
・メドレーライブでは、1曲目及び2曲目のライブブーストは「中間ページ」へ遷移したタイミングで消費します。
・メドレーライブを休憩中は、メドレーバンド編成を変更することはできず、休憩中にエリアアイテムを変更しても、休憩中のメドレーバンドには、メドレーライブ開始時の設定が適用されます。
・リズムゲーム中にアプリを終了するなど、通常のアプリ内操作と異なる方法でライブを終了した場合、途中までクリアしたライブ結果が無効となり、イベントPやバッジ、ライブ報酬を獲得することはできません。
・メドレーライブ中や「中間ページ」表示中に、アプリのデータ更新がされた場合、強制的にタイトルへ戻される場合があります。「中間ページ」に正常に遷移していた場合、ライブ結果は保存され、「メドレーライブ」からライブを再開することが出来ます。

※開催スケジュール、及びイベント内容は予告なく変更する場合がございます。

引き続き「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をよろしくお願いいたします。

 

引用元:“https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1643370814/"

497:2022/01/30(日) 12:00:18.12 ID:hO++KTxXM [1/4]
さよつぐバナーうおお
499:2022/01/30(日) 12:02:22.40 ID:em4Ox9lT0
やった…メドレーだ!嬉しい!
503:2022/01/30(日) 12:04:56.97 ID:7bWtpYwn0 [2/2]
消えたチームフェス
506:2022/01/30(日) 12:06:16.39 ID:o4DfczEg0
チームは去年のやらかしがまだ許されてないみたいだ