新着RSS記事一覧

 

 

【お知らせ】新イベント形式のメドレーライブイベント「Let’s Screeeeam!」開催!【9月30日15時 ~ 10月8日20時59分】

公式お知らせ, ガルパ!, メドレーライブイベント0コメント

▼ゲーム内お知らせより

新イベント形式のメドレーライブイベント「Let’s Screeeeam!」開催!

いつも「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をご利用いただきありがとうございます。

9月30日15時より、今回初開催のイベント形式となるメドレーライブイベント「Let’s Screeeeam!」を開催いたしました!
メドレーライブイベントは、計15人のメンバーを3バンドに編成して、3曲続けてライブをプレイできるイベントです。
通常のバンド編成とは別に、メドレーライブイベント専用の「メドレーバンド編成」で3バンド分のメンバーを編成してライブをプレイします。
「メドレーバンド編成」で3バンド分のメンバーの編成が完了していないと、メドレーライブイベントをプレイできません。
また、本イベントではリズムゲーム中のコンボやライフが3曲通して継続し、「C+」「B+」「A+」「S+」「SS+」のスコアランクが追加で登場します。

■開催スケジュール
【イベント開催期間】
9月30日15時 ~ 10月8日20時59分
※イベント終了時間の直前に開始されたメドレーライブは、10月8日21時29分までの間であれば、最大3曲続けてメドレーライブを行うことができ、イベントP、バッジ、及びライブ報酬を獲得することができます。

【結果発表】
10月8日22時00分 ~ 10月10日14時59分

【報酬配布】
10月9日11時頃

■イベントで登場する新メンバー

 

★3[進捗、布。]奥沢美咲

 

 

★2[すぷぅきぃぽっぷ]北沢はぐみ

 

 

※新メンバーは「イベントP」に応じた達成報酬で獲得可能です。

■イベントストーリーのあらすじ
「商店街のハロウィンにサーカスがやってくる!目を輝かせるこころ達だが、サーカス団は心配事を抱えている様子。楽しいサーカスのため、花音は何かできないかと考え……」

■メドレーライブイベント概要
メドレーライブイベントは、計15人のメンバーを3バンドに編成して、3曲続けてライブをプレイできるイベントです。
また、メドレーライブ中は3曲中のコンボとライフが継続し、「C+」「B+」「A+」「S+」「SS+」のスコアランクが追加で登場します。
イベント期間中にメドレーライブを行うと、「イベントP」や「バッジ」を獲得できます。
獲得した「イベントP」に応じてイベントストーリーの解放、及び達成報酬やランキング報酬を獲得できます。
メドレーライブでは、通常のバンド編成とは別に専用のメドレーバンド編成が必要になります。
メドレーライブでは、イベントごとに決められた課題楽曲をプレイする「課題メドレー」と自由に楽曲を選択してプレイする「自由メドレー」の2種類の遊び方があります。
「課題メドレー」でプレイ、または「自由メドレー」で「課題メドレー」と同じ楽曲、同じ順番でプレイすることで3曲合算のスコアを競うスコアランキングに参加できます。
さらに、1曲クリアするごとに「中間ページ」に移動し、「中間ページ」でライブ設定の変更や楽曲の難易度の変更、消費ライブブーストの変更やライブブーストの回復など、次のライブの準備ができます。
「中間ページ」に移動した時、ライフが500未満であれば、500までライフが回復します。
「中間ページ」で「ライブをやめる」を選択することで、3曲をすべてクリアしなくても途中でメドレーライブをやめる事ができます。
メドレーライブを、「中間ページ」で「ライブをやめる」を選択したり、リズムゲーム中に中断やリタイアを選択したりして途中でやめた場合は、クリアした楽曲分のイベントPやライブ報酬が獲得できます。
メドレーライブでは、楽曲ごとにライブブーストを消費し、消費したライブブーストの分だけ最終的に獲得できるイベントPやライブ報酬が増加します。
メドレーライブ中は特定のタイプとメンバーにそれぞれボーナスが発生します。
対象メンバーをメドレーバンドに編成することで、メドレーライブ時に対象メンバー自身の総合力がアップするボーナスが発生し、スコアを獲得しやすくなります。
さらに、ボーナス対象メンバーの「タイプ」、及び「キャラクター」の両方に該当するメンバーを編成した場合、当該メンバーの指定されたパラメータがアップするボーナスが追加で発生し、よりスコアを獲得しやすくなります。
本イベントで獲得した「イベントP」、及び「バッジ」は次回のメドレーライブイベントに引き継がれません。

■スコアランキング対象「課題メドレー」
1曲目:「恋は渾沌の隷也」
2曲目:「わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲」
3曲目:「きらっ☆と キミフェス!」
※今回追加されたイベント楽曲「きらっ☆と キミフェス!」は「メドレーライブ」の「課題メドレー」でプレイ可能です。
※「きらっ☆と キミフェス!」をフリーライブ、協力ライブ、及び「メドレーライブ」の「自由メドレー」で選択するにはプレゼントから受け取る必要があります。

■ボーナスつきメンバー
【タイプボーナス】
クールタイプの全メンバー

【キャラクターボーナス】
松原花音、弦巻こころ、奥沢美咲、北沢はぐみ、瀬田薫

タイプが一致している場合は10%、キャラクターが一致している場合は20%のボーナスが発生します。
また、タイプとキャラクターが一致している場合は50%のボーナスが発生します。

【タイプ、キャラクターが一致時に追加発生する50%ボーナスのパラメータ】
ビジュアル

タイプとキャラクターが一致している場合は、更に追加ボーナスとして、編成したキャラクターの「ビジュアル」のパラメータに50%のボーナスが発生します。

■メドレーライブイベント開催期間中に発生するデータ更新について
メドレーライブは、1曲目、及び2曲目をクリアした後に移動する「中間ページ」で、「ライブをやめる」を選択する以外の方法で途中で終了された場合、途中までクリアしたライブ結果が無効となり、イベントPやバッジ、ライブ報酬を獲得することはできません。
そのため、メドレーライブ中や「中間ページ」表示中に、アプリのデータ更新がされた場合、強制的にタイトルへ戻され、メドレーライブ結果を正常に反映できない可能性がございます。
本現象に対するお詫びとして、メドレーライブイベント開催期間中に発生するデータ更新ごとに「ブーストドリンク×1」を全てのお客さまへ配布いたします。
また、メドレーライブイベント開催期間中に発生するデータ更新の時間帯について、別途予めご案内いたします。

■メドレーライブイベント注意事項
・メドレーライブ以外ではイベントP等を獲得することはできません。
・メドレーライブでは、メドレーバンド編成で3バンドを編成していないとプレイすることができません。
・メドレーライブでは、メドレーバンドを編成するメンバーが不足していた場合、プレイすることができません。
・メドレーバンド編成では、「メドレー1曲目」、「メドレー2曲目」、「メドレー3曲目」それぞれのバンドに同一キャラクターを編成することができますが、同一のメンバーを複数編成することはできません。
・たとえば、★4[みんなで遊園地!]戸山香澄、★4[はじまりの音]戸山香澄、★4[最高のステージに!]戸山香澄をそれぞれ「メドレー1曲目」、「メドレー2曲目」、「メドレー3曲目」のバンドに設定することはできますが、★4[みんなで遊園地!]戸山香澄を「メドレー1曲目」と「メドレー2曲目」のバンド両方に設定することはできません。
・メドレーライブでは、「MVライブ」をご利用いただくことはできません。
・メドレーライブでは、1曲目及び2曲目のライブブーストは「中間ページ」へ遷移したタイミングで消費します。
・「中間ページ」で「ライブをやめる」以外の方法(アプリの再起動なども含みます)でメドレーライブが終了された場合、途中までクリアしたライブ結果が無効となり、イベントPやバッジ、ライブ報酬を獲得することはできません。メドレーライブを途中で終了する場合には、必ず「ライブをやめる」で終了してください。
・メドレーライブ中や「中間ページ」表示中に、アプリのデータ更新がされた場合、強制的にタイトルへ戻され、メドレーライブが終了されてしまう場合があります。

※開催スケジュール、及びイベント内容は予告なく変更する場合がございます。
※イベントの詳細については、イベントページ内の「説明」をご確認ください。