新着RSS記事一覧

 

 

【お知らせ】チームライブフェスイベント「未来はきっと薔薇色で!」開催!【9月20日15時 ~ 9月28日20時59分】

公式お知らせ, ガルパ!, チームライブフェスイベント3コメント

▼ゲーム内お知らせより

チームライブフェスイベント「未来はきっと薔薇色で!」開催!

9月20日15時より、チームライブフェスイベント「未来はきっと薔薇色で!」を開催いたしました!
なお、本イベントより、チームライブにおけるリズムゲーム中の背景をリズムゲームが見やすくなるように変更いたしました。
また、上記に伴い、ライブリザルト、及びライブ後会話の背景も変更いたしました。

■開催スケジュール
【イベント開催期間】
9月20日15時 ~ 9月28日20時59分

【結果発表】
9月28日21時30分 ~ 9月30日14時59分

【報酬配布】
9月29日11時頃

■イベントで登場する新メンバー

 

★3[語りたい一品]大和麻弥

 

 

★2[帰り道に寄り道を]青葉モカ

 

 

※新メンバーは「イベントP」に応じた達成報酬で獲得可能です。

■今回のテーマ
アルバイトするならどっち?

■選択可能なチーム
・ファッションチーム
・飲食チーム

■チームライブフェスイベント概要
チームライブフェスイベントは、テーマに沿った2つのチームに分かれ、最大10人のプレイヤーで同時にプレイするイベントです。
チームを選択した後、選んだチームのピンズを獲得することができます。
通常の協力ライブとは異なり、自分の編成しているバンドメンバーのスキルが発動し、自チーム5人と相手チーム5人に分かれて最大10人でチームライブを行います。
チームライブでは時間帯によって、スコアの計算方法が変化する3つの特別ルールとプレイ可能な楽曲が切り替わります。
イベント期間中にチームライブを行うと、「イベントP」や「メダル」を獲得できます。
チームライブで勝利したチームは、より多くの「イベントP」や「メダル」を獲得することができます。
チームライブでは「イベントP」や「メダル」を多く獲得することができるボーナスライブがまれに発生することがあります。
チームライブで獲得した「メダル」を消費することで、まりなさんからごほうびを獲得することができます。
獲得した「イベントP」に応じてイベントストーリーの解放、及び達成報酬やランキング報酬を獲得できます。
また、自分のチームの全プレイヤーが獲得した合計イベントPが相手のチームよりも多いと、イベント終了時により多くの報酬を獲得することができます。
チームライブ中は特定のタイプとメンバーにそれぞれボーナスが発生します。
対象メンバーをバンドに編成することで、チームライブ時に対象メンバー自身の総合力がアップするボーナスが発生し、スコアを獲得しやすくなります。
さらに、ボーナス対象メンバーの「タイプ」、及び「キャラクター」の両方に該当するメンバーを編成した場合、当該メンバーの指定されたパラメータがアップするボーナスが追加で発生し、よりスコアを獲得しやすくなります。
本イベントで獲得した「イベントP」、及び「メダル」は次回のチームライブフェスイベントに引き継がれません。

■ボーナスつきメンバー
【タイプボーナス】
ハッピータイプの全メンバー

【キャラクターボーナス】
今井リサ、丸山彩、大和麻弥、青葉モカ、チュチュ

タイプが一致している場合は10%、キャラクターが一致している場合は20%のボーナスが発生します。
また、タイプとキャラクターが一致している場合は50%のボーナスが発生します。

【タイプ、キャラクターが一致時に追加発生する50%ボーナスのパラメータ】
テクニック

タイプとキャラクターが一致している場合は、更に追加ボーナスとして、編成したキャラクターの「テクニック」のパラメータに50%のボーナスが発生します。

■チームライブフェスイベント注意事項
・チームライブ以外ではイベントP等を獲得することはできません。
・チームライブでは、相手チームとのマッチングに時間がかかる場合、自分と同じチームともマッチングいたします。
・自分と同じチームとマッチングしチームライブを行った際、ライブ終了後イベントPを獲得することはできますが、「フェスバトル状況」には加算されません。
・本イベントのイベント報酬をミッシェルシール交換所に追加する際、チーム選択時に獲得できるピンズも両チーム分追加する予定です。
・獲得済みのピンズはミッシェルシール交換所で交換できません。
・マッチングが正常に完了しない場合は、通信環境が良い場所でもう一度お試しください。
・チームライブでは、「Live2Dモード」をご利用いただくことはできません。
・「Live2Dモード」を設定した状態でチームライブを行うと、「ノーマルモード」の演出でライブがスタートします。

※開催スケジュール、及びイベント内容は予告なく変更する場合がございます。
※イベントの詳細については、イベントページ内の「説明」をご確認ください。