新着RSS記事一覧

 

 

【お知らせ】「第3回ガルパ杯」の新情報について

公式お知らせ, ガルパ!5コメント

▼ゲーム内お知らせより

「第3回ガルパ杯」の新情報について

いつも「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をご利用いただきありがとうございます。

第3回ガルパ杯に関する新情報についてお知らせいたします。
また、「第3回ガルパ杯」の公式サイトを公開いたしました!
こちらもあわせてご確認ください。

■「第3回ガルパ杯」公式サイト
https://bang-dream.bushimo.jp/event/garupa-cup3/

■「第3回ガルパ杯」開催概要
「ガルパ杯」とは、リズムゲームの腕に自信があるプレイヤー同士でスコアを競い合い、優勝を目指すイベントです。
「第3回ガルパ杯」では、前大会までの個人戦に加え、新たにチーム戦も開催いたします。
チーム戦は、3人1組でご参加いただける部門です。
また、希望者は、個人戦とチーム戦の両方に参加することができます。
個人戦、及びチーム戦、それぞれのルールにつきましては、以下をご確認ください。

■「第3回ガルパ杯」個人戦2次予選までのルールについて
1次予選、及び2次予選につきましては、本アプリ内の各予選の特設ページにて開催いたします。
個人戦の1次予選、及び2次予選では、各予選対象楽曲2曲のハイスコアを合算した「合計予選ハイスコア」を基に選考されます。
合計予選ハイスコアが高い順に、1次予選の通過者が決まります。

■「第3回ガルパ杯」チーム戦2次予選までのルールについて
1次予選、及び2次予選につきましては、本アプリ内の各予選の特設ページにて開催いたします。
チーム戦の1次予選、及び2次予選では、チームメンバー3名の「合計予選ハイスコア」を合算した「チーム合計予選ハイスコア」を基に選考されます。
チームの合計予選ハイスコアが高い順に、1次予選の通過チームが決まります。

※アプリ内の1次予選ライブをプレイしていない場合、そのエントリーは無効になります。
※※「第3回ガルパ杯」の2次予選までは、日本で配信中の「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のアプリを使用し開催いたします。

【チームの成立について】
チーム戦にエントリーする場合は、本アプリ内でチームを成立させる必要があります。
一緒に参加するプレイヤー全員が、1次予選の特設ページより、一緒に参加する他2名のプレイヤーIDをそれぞれ登録し、3名全員の登録内容が一致するとチームが成立します。
チームが成立すると、ゲーム内で、チーム内の他2名のプレイヤーのスコアを確認できるようになり、チーム戦にエントリーすることができるようになります。
※プレイヤーIDは「プロフィール」よりご確認いただけます。
※チーム成立後にチームメンバーの変更やチームの解散をすることはできません。

■1次予選開催期間(個人戦・チーム戦共通)
2021年7月17日 12時00分 ~ 2021年7月21日 11時59分

■「第3回ガルパ杯」エントリー期間
2021年7月17日 12時00分 ~ 2021年7月22日 11時59分

■「第3回ガルパ杯」参加資格
以下①と②のすべてを満たし、大会規約に同意いただける方であれば、どなたでもご参加いただけます。
①「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」のプレイヤーであり、プレイヤーランク10以上の方
②2021年9月19日(予定)に東京都内のスタジオにご来場いただける方

■「第3回ガルパ杯」大会エントリー方法
個人戦、及びチーム戦共に、エントリー期間中に、1次予選特設ページTOP画面の「エントリー」ボタンから、ブシロード応募フォームにアクセスすることでエントリーできます。
※アプリ内の1次予選ライブをプレイしていない場合、エントリーしても無効となります。
※1次予選ライブをプレイするたびにエントリーする必要はございません。
※エントリーにあたり、ブシロード応募フォームのアカウント(登録無料)が必要になります。アカウントを作成されていない方は、新規アカウントを作成の上、エントリーをお願いいたします。

■「第3回ガルパ杯」1次予選対象楽曲
【1次予選対象楽曲】

「GO! GO! MANIAC」
バンド:ハロー、ハッピーワールド!

「海色」
バンド:Afterglow

※個人戦、チーム戦共に同じ楽曲になります。
※1次予選期間中は、対象の楽曲2曲に対し、プレイする回数に制限はありません。
※対象楽曲の難易度は自由にお選びいただけます。

※2次予選以降の詳細や、その他注意事項、及びルールの詳細につきましては大会公式サイトでご確認ください。
※本大会では、感染予防対策を徹底することとしますが、東京都内のスタジオにて開催される、準々決勝以降は状況により中止となる場合がございます。

引き続き「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をよろしくお願いいたします。

 

 

公式Twitterより