新着RSS記事一覧

 

 

【お知らせ】ライブトライ!イベント「Backstage Pass 4」開催!【3月16日0時 ~ 3月29日20時59分】

公式お知らせ, ガルパ!, ライブトライ!イベント1コメント

▼ゲーム内お知らせより

ライブトライ!イベント「Backstage Pass 4」開催!

3月16日0時より、ライブトライ!イベント「Backstage Pass 4」を開催いたしました!

■開催スケジュール
【イベント開催期間】
3月16日0時 ~ 3月29日20時59分

【結果発表】
3月29日21時30分 ~ 3月31日14時59分

【報酬配布】
3月30日11時頃

■イベントで登場する新メンバー

 

★3[熱気とともに]宇田川巴

 

 

★3[青薔薇のお手入れ]宇田川あこ

 

 

★3[いつでも全力!]マスキング

 

 

※新メンバーは「イベントP」に応じた達成報酬で獲得可能です。

■ライブトライ!イベント概要
「トライ目標」と呼ばれる様々な目標をクリアしていくイベントです。
イベント期間中にライブをプレイすると、「イベントP」や「バッジ」を獲得できます。
獲得した「イベントP」に応じてイベントストーリーの解放、達成報酬やランキング報酬を獲得できます。
イベントPランキングの「イベントP」が他のプレイヤーと同じ場合、順位は先着順となります。
「トライ目標」は5つの種類に分かれており、それぞれの種類ごとに異なる条件を満たすことで、クリアとなります。
※難易度SPECIALの楽曲で「難易度HARD以上の楽曲」を指定した「トライ目標」の条件を満たした場合、クリアとなります。
※難易度SPECIALの楽曲で「難易度EXPERTの楽曲」を指定した「トライ目標」の条件を満たした場合、クリアとなりません。
※協力ライブの「グランドルーム」において、「マスタールーム以上」を指定した「トライ目標」の条件を満たした場合、クリアとなります。
「トライ目標」をクリアすることで、「イベントP」や「バッジ」が獲得でき、イベントを効率よく進めることができます。
また、同じレベルの全5種類の「トライ目標」をクリアすることでトライレベル報酬を獲得することができます。
集めた「バッジ」は、「交換所」で好きなアイテムと交換することができます。
バンド内に指定のメンバーを編成している状態でライブをすると「イベントP」が多く獲得できます。
本イベントで獲得した「イベントP」、及び「バッジ」は次回のライブトライ!イベントに引き継がれません。

なお、ライブトライ!イベント「Backstage Pass 4」では、4周年を記念した特別なイベントをお楽しみいただけるよう、「トライ目標」、及び「EXトライ」について、トライレベルの数を変更しております。
今回のイベントにおけるトライレベルは、以下の通りです。

・トライ目標の最大トライレベル:15
・EXトライ目標の最大トライレベル:15

■キャラクターボーナスの対象メンバーについて
本イベントでは、7人のメンバーがキャラクターボーナスの対象となります。
※バンドに編成することができるメンバーは従来のイベントと同様、5人となります。
※キャラクターボーナス、タイプボーナス共に、従来のイベントからボーナスの値に変更はございません。
※「おすすめ編成」にて、優先するメンバーに「キャラクターボーナス対象」を指定して編成した場合、所持しているキャラクターボーナスの対象メンバーの中から、「優先順位」、「優先するタイプ」、及び「優先するパラメータ」の条件に沿った5人が選ばれます。

■ボーナスつきメンバー
【タイプボーナス】
ピュアタイプの全メンバー

【キャラクターボーナス】
山吹沙綾、大和麻弥、宇田川巴、宇田川あこ、マスキング、二葉つくし、松原花音

タイプが一致している場合は10%、キャラクターが一致している場合は20%のボーナスが発生します。
また、タイプとキャラクターが一致している場合は50%のボーナスが発生します。

※開催スケジュール、及びイベント内容は予告なく変更する場合がございます。
※イベントの詳細については、イベントページ内の「説明」をご確認ください。