新着RSS記事一覧

 

 

【お知らせ】「ランダム選曲」機能正式リリース、及び機能アップデートについて

公式お知らせ, ガルパ!, アップデート7コメント

▼ゲーム内お知らせより

「ランダム選曲」機能正式リリース、及び機能アップデートについて

いつも「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をご利用いただきありがとうございます。

10月9日に公開いたしましたv4.7.0アップデートで、「ランダム選曲」機能を追加いたしました。
※本機能は6月10日から6月18日にかけて、協力ライブにて期間限定で公開していた機能です。

なお、正式リリースに伴い、本機能についてアップデートを行っております。
詳細につきましては、以下をご確認ください。

■「ランダム選曲」機能について
協力ライブにおける楽曲リクエスト画面にて、「ランダム選曲」ボタンをタップすることで、ご自身が選曲可能な楽曲リストの中からランダムで選曲される機能です。
楽曲リクエスト画面にて、楽曲の絞り込みを設定している場合、絞り込まれた楽曲の中からランダムで選曲されます。

■「ランダム選曲」機能のアップデートについて
・協力ライブだけでなく、「フリーライブ」、及び「対バンライブ」でも、本機能がご利用いただけるようになりました。
※フリーライブでは、ランダムで選曲されるのみとなり、楽曲の決定は行われません。

・協力ライブ、または対バンライブにて「ランダム選曲」機能を使用した際、「楽曲シャッフル」画面において、ご自身の名前の上に「ランダム選曲」マークが表示されるようになりました。
※「ランダム選曲」マークの表示は、オプションの「システム・通知設定」より、ON/OFFを切り替えることができます。

※本機能は、協力ライブ・対バンライブにおけるすべてのルームにおいてご利用いただけます。
※本機能は、協力ライブ・対バンライブにおける「通常」ルーム、及び「特別」ルームに関わらずご利用いただけます。
※楽曲の「絞り込み」において、絞り込み条件に該当する楽曲が無い場合、「ランダム選曲」機能を使用することはできません。
※本機能により楽曲が選曲された場合、次回以降「楽曲リクエスト」において、カーソルの初期位置が選ばれた楽曲に変更されます。

今後も、よりゲームを楽しんでいただくための様々な改修を検討しております。

引き続き「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」をよろしくお願いいたします。