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【ガルパ】「放置対策」はどうするのが妥当だと思う?

ガルパ!, 協力プレイ4コメント

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1491923202/

33:2017/04/12(水) 00:37:05.40 ID:vhKad107d.net [1/3]
サービス開始からずーーっと放置直せといわれてるのに
完全に無視で告知すらしない
これはアカンやろ

 

42:2017/04/12(水) 00:38:36.00 ID:phErKfTV0.net [2/9]
>>33
直さないでええ
黙認ならボチボチマクロ組むかな
47:2017/04/12(水) 00:38:48.36 ID:Nv1E2kY70.net [1/14]
>>33
運営が放置sideという高度なギャグだよ
64:2017/04/12(水) 00:41:49.09 ID:DvsdPVEFa.net [6/25]
でも俺にはな、放置対策で取られるであろう案全てにお前らの不満がつく未来しか見えねぇわ……樂
多分なにやっても苦情飛んでくだろ……
72:2017/04/12(水) 00:43:11.20 ID:/Vlo0s9A0.net [2/14]
放置に対して不満が出てる現状より、その対策をして不満が出てくる方が何倍もまし
95:2017/04/12(水) 00:46:12.06 ID:SJd6KUkda.net
放置を放置してイベント開催は糞生える
100:2017/04/12(水) 00:47:52.14 ID:phErKfTV0.net [4/9]
>>95
俺はこれからもホーチミンとして生き続けるわ
ありがとう運営さん
113:2017/04/12(水) 00:49:25.49 ID:FUDzc76bp.net
放置が楽しいんなら別に放置してていいんちゃう
俺は音ゲーがしたいから普通にプレイするけど
347:2017/04/12(水) 01:26:20.60 ID:V/5cDCyl0.net
放置はさんざん言われとるが死んだらイベントポイント0にするだけで万事解決だと思うんだがな
死んでも即終了にならず続けてもいいし素材も貰ってもいい
最悪初期の仕様に戻すだけで放置は減るぞ
359:2017/04/12(水) 01:29:48.38 ID:K/1XoStNp.net [1/14]
>>347
死んだらポイントなしみたいな全てのユーザーに影響のある下方修正は相当慎重にやらないと放置とか比じゃないダメージあるよ
367:2017/04/12(水) 01:31:18.85 ID:FGUKnJz80.net
>>359
死亡というか最低ギリギリライン儲ければいい話だよね
384:2017/04/12(水) 01:33:44.48 ID:V/5cDCyl0.net
>>359
俺も音ゲー下手くそな方だがマジでただ死ななきゃええだけだと思うぞ
死にたくないなら難易度1個下げりゃいいってそれ今でも言われてるし現時点で死亡が周りのプレイヤーに迷惑かかってる
確かに下方修正はデリケートなところだが死亡ペナルティはゲームとして当然なものかと
410:2017/04/12(水) 01:38:58.17 ID:K/1XoStNp.net
>>384
ここの運営スタイル見てると難易度によって得点にあまり差をつけなかったりイベント報酬ラインを甘くしたりどちらかと言うとカジュアルユーザー向けの運営がしたいんじゃないかと思うんだけどね
死亡ペナらしいペナがないのも初心者向けだし
353:2017/04/12(水) 01:28:12.27 ID:hEdsiZKp0.net
何秒間かノーツ押してる反応無かったら放置判定でイベポ0とかに出来んの?
358:2017/04/12(水) 01:29:46.71 ID:T59SardM0.net [5/7]
>>353
普通に死亡だと0ポイントでいいだろ、、、
362:2017/04/12(水) 01:30:42.76 ID:481t8+Gw0.net [1/10]
そもそも放置対策しない理由は何なの?
ゲームの仕様的に致命的な欠陥だし最優先で対策すべきとこだろ糞無能かよ
424:2017/04/12(水) 01:41:47.16 ID:FGUKnJz80.net
俺の周りのバンドリやってる友達も放置カスにはブチギレてこの前のアンケートにみんな書いてたからこれで対策なしならユーザー激減するわな
442:2017/04/12(水) 01:45:17.69 ID:e9ONg1AQ0.net [8/8]
放置対策としてはどんな所が妥当なの?
死人にはポイント付与しないつてのが最善?
453:2017/04/12(水) 01:46:44.25 ID:/Vlo0s9A0.net
>>442
死亡で半減
BAD・MISS50%以上で無報酬
454:2017/04/12(水) 01:46:50.09 ID:481t8+Gw0.net
>>442
ノーツ数の三割以上がミスなら全部無しでいい
三割ミスる時点で協力も糞も無いし
470:2017/04/12(水) 01:49:25.45 ID:GTXsN22d0.net
>>454
現状でも二、三割だけ叩いて後放置する奴が居るんやで
死んだら無報酬くらいでちょうどええわ
486:2017/04/12(水) 01:52:21.30 ID:481t8+Gw0.net
>>470
まぁそうだな
分不相応な難易度はフリーでやれってことで
460:2017/04/12(水) 01:47:25.48 ID:2GHs8vrK0.net
>>442
放置するメリットがある訳だから放置するやつが出てくるのだからそれが無難そうな気が
故意の切断はBANでいいわ(思考放棄)
461:2017/04/12(水) 01:48:00.40 ID:FGUKnJz80.net
>>442
死亡で素材経験値半減イベントポイント0が妥当かな
462:2017/04/12(水) 01:48:08.13 ID:KUs6WGWF0.net
放置判定は一定割合以上のミス、または一定時間ミスが続いたら報酬無しでいいんじゃないかな
純粋に嫌がらせ目的の放置も対策するなら報酬無しじゃなくてもっとマイナスになるようなペナルティ必要だけとも
480:2017/04/12(水) 01:51:20.71 ID:KUs6WGWF0.net
一定以上のミスって判定だけだと半分叩いて放置する人とか出てくるから
やっぱ定期的に叩いてるかは判定する必要はあると思う
489:2017/04/12(水) 01:52:39.43 ID:FGUKnJz80.net
>>480
だから技術的に厳しいから死亡か否かでいいわ
495:2017/04/12(水) 01:53:09.86 ID:KUs6WGWF0.net
>>489
別に難しくは無いと思うが
503:2017/04/12(水) 01:54:23.35 ID:FGUKnJz80.net
>>495
この運営には難しいでしょ