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【ガルパ】ずらし、巻き込みの解説をしてほしい ← スコランガチ勢のやってることが別世界すぎる(※画像)

ガルパ!, 雑談120コメント


 

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1558000860/

98:2019/05/16(木) 21:35:54.28 ID:JpCZqNdQp [2/6]


 

話題無いからスコランの同時押しずらし画像持ってきたぞ
同タイミングで押すとスキルじゃない方のノーツにスコアUPが乗らないので、片方を遅くとる事でスコアUPを乗せる
パーフェクトの判定は±40msだから、この間で出せばいい
ずらしの中では1番簡単

 

今回のスコランやってる人は参考にしてくれ

 

102:2019/05/16(木) 21:39:16.50 ID:3YuIhK7wM
>>98
この話を最初に聞いたとき別世界すぎてこころがぴょんぴょんした
108:2019/05/16(木) 21:42:56.28 ID:++Lm7+8w0 [5/11]
>>98
やばすぎだろ
99:2019/05/16(木) 21:36:46.16 ID:wpSisu21p
このスレにスコランやるようなガチ勢がいるとは思えない
100:2019/05/16(木) 21:37:42.96 ID:lpIRoKRK0 [10/17]
APとるより狙ってグレ取る方が難しくない?
やっぱゴリラって想像よりゴリラしてるんだなって
107:2019/05/16(木) 21:42:53.82 ID:YEcLcpfx0 [2/9]
ずらしより巻き込みを解説してほしい
巻き込みってやらかしたときの用語でスコランに役立つ理屈がよく分からない
117:2019/05/16(木) 21:50:44.98 ID:JpCZqNdQp [4/6]
>>107
基本的にやらかしの巻き込みとスコランの巻き込みでは意味が違う
スコランの巻き込みはずらしとやることは一緒だから人によって呼び方が違うと思えばいい
130:2019/05/16(木) 21:55:19.35 ID:YEcLcpfx0 [3/9]
>>117
そうなんか、ずらしと巻き込み駆使すれば~みたいな言い方よく見るから別物だと思ってたわ、サンクス
110:2019/05/16(木) 21:44:58.18 ID:lpIRoKRK0 [12/17]
ずらした時って結局スキル終了タイミングもずれるからそこも早めにグレでタップしてスキル圏内に入れたりしないといけないの?
114:2019/05/16(木) 21:49:17.77 ID:JpCZqNdQp [3/6]
>>110
する時もあればしない時もある
ちなみにシャルルは5回スキルを遅れてとる必要がある
スキルを遅れてとりつつもう片方のノーツを更に遅らせるからシビアだね
終点を早めにとる方法もあるからお好みでどうぞ
120:2019/05/16(木) 21:52:30.40 ID:lpIRoKRK0 [14/17]
>>114
サンクス
てことは曲ごとにスキルの終わる地点測ってどのタイミングで取るかとか決めてやらないといけないのか、、コンマ1秒とかの世界だよな
自分のプレイじゃ一生縁がなさそうだけど見てみたいなあ
126:2019/05/16(木) 21:54:24.25 ID:z+awuGoBM [1/4]
>>114
この技術を用いないと今のスコラン100って入れない感じなん?
それともTOP10入り目指す人向け?
133:2019/05/16(木) 21:57:09.81 ID:JpCZqNdQp [5/6]
>>126
曲と編成による
例えば今回ならクールアフロとかいうトップレベルで組みにくい編成だからAPでも100位余裕だと思う
ハッピーアフロやハッピーロゼリア、パワフルハロハピとかの組みやすい編成かつ簡単な曲なら使わないと100位入れない
特に対バンで狙うなら必須だと思った方がいい
147:2019/05/16(木) 22:06:23.93 ID:z+awuGoBM [2/4]
>>133
すごい世界だな…
152:2019/05/16(木) 22:10:18.87 ID:jqQfwaPt0 [1/9]
>>147
100位までなら恒常チャレンジの過疎スコラン狙えば行けるから、そこから入れるといいかもしれないね
チーターも排除され始めた今、スコラン称号一つ持ってると野良での信用も得られるからね
162:2019/05/16(木) 22:17:42.96 ID:z+awuGoBM [3/4]
>>152
一応ファンシーのTOP100だけ持ってるわ
APでもなかったし相当ラッキーだったんだな
166:2019/05/16(木) 22:21:09.21 ID:jqQfwaPt0 [3/9]
>>162
ファンシーは恒常チャレンジで高難易度だから良い時に取ったと思うぜ
ちなみに今回はONENESSが超ゆるい
俺まだ1回だけ3グレ出しただけだけど、まだ30位代残ってるからね
111:2019/05/16(木) 21:46:12.68 ID:OEtBLnFU0 [1/2]
本来は入らないノーツをスキル発動中7秒間に無理矢理収めるの
端的にいうとリズム通りに叩いたらダメ
112:2019/05/16(木) 21:47:34.58 ID:lpIRoKRK0 [13/17]
もはやリズムゲーとはって感じやなぁ
ゴリラ怖いなぁ、、
121:2019/05/16(木) 21:52:36.81 ID:M9oaz3JyM [4/4]
同時押しを同タイミングで押してるつもりなのにズレてる俺には一生縁のない話だな
127:2019/05/16(木) 21:54:32.28 ID:lpIRoKRK0 [15/17]
>>121
むしろ一周回っていい感じに理論値叩きだせるんちゃう?
128:2019/05/16(木) 21:54:37.32 ID:ip/wRmVO0
理論値スキルマして理想のスキル順に発動するまで運ゲーしてさらにapしてズラしまでやって上位に入れるのか恐ろしい世界だ
140:2019/05/16(木) 22:03:28.71 ID:YEcLcpfx0 [4/9]
こういう解説みてるとスキルありでガルパ杯やったほうが面白いんじゃないかと思えてくる
143:2019/05/16(木) 22:05:14.05 ID:JpCZqNdQp [6/6]
>>140
でもリズム通りに叩くのとは違うからなー
ガルパが上手いのとスコランが上手いのは全然違うし
いくら完璧なリズムで叩けるゴリラでも、スコランで全て完璧に叩いてたら100位入れるかどうかレベルだからねぇ
149:2019/05/16(木) 22:09:51.54 ID:yZUCAB/A0 [2/5]
>>143
簡単な曲だとAPかつズラしは前提になるもんな
巻き込みまでやらされると結構つらい
150:2019/05/16(木) 22:10:10.79 ID:YEcLcpfx0 [5/9]
>>143
狙ってAPできるし狙ってずらしもできるのが本物のゴリラだと思うわ
麻雀でもあえて振り込むとかあるし、あえてgoodとるずらしとかもあるんだろ、戦略性モリモリだし解説つけたら盛り上がると思うわ
156:2019/05/16(木) 22:12:42.34 ID:jqQfwaPt0 [2/9]
>>150
Good取るずらしは判定強化がある時やね
楽しいと思う
スコランって編成揃えてないとダメだから、そういう大会非公式でやっても盛り上がらんのよね
PT固定スキル有りのスコラン大会とかあったら、今まで見なかった強豪が突然現れたりして面白そうね
158:2019/05/16(木) 22:15:10.24 ID:YEcLcpfx0 [6/9]
>>156
PT固定だけど、編成は当日発表されるとかいいな、その場で最適な叩き方組み立てる頭の柔らかさも求められるで
142:2019/05/16(木) 22:04:49.12 ID:lpIRoKRK0 [16/17]
ずらしが決まったァァァ!!
みたいにアツイ実況できそう
157:2019/05/16(木) 22:13:41.69 ID:lpIRoKRK0 [17/17]
判定強化発動に合わせてgoodも使ったりすんのか、、
奥が深いなあ
159:2019/05/16(木) 22:16:17.35 ID:rbjwujRwd [6/8]
奥が深いんだな、音ゲーって
172:2019/05/16(木) 22:27:42.10 ID:sjHKncb20 [4/5]
マジで何言ってるか分からん
ずらしってなんや
197:2019/05/16(木) 22:53:56.44 ID:IieVN85Gd [4/5]
>>172
グレにしてでも強引にスキルノーツの前に居るノーツをスキル内にねじ込んだり
スキル終了直後のノーツを早めに押して強引にスコアアップにねじこんだりするやつ

214:2019/05/16(木) 23:08:02.25 ID:jqQfwaPt0 [6/9]
>>172
ずらし、巻き込みの分かりやすいやつ持ってきた
StaRtのスキル4

 

このスライドを

 


 

ぐいーっとここまで持ってきて3本目の指でスキルを取る

 


 

で、スキルを取った後にスライドを離す

 


 

 


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